酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

アトリエ北国 手織 草木染展開催中

今日は半日当番、そして明日明後日は一日当番。

はじめてあった方も、同じ興味があると 不思議と話が盛り上がるもんです。

お酒といっしょや。

今日も沢山の素敵な方が来てくれはりました。

女優の浜三枝さんっぽい人も来はりまして
お聞きすると 家に梁のあるお家にお住まいで 山野草もかなりの腕・・・と。
心も顔もべっぴんさんで、こういう方にお出会いすると年を重ねるのが楽しみになります。

ほかにもこのアトリエには染め 織 器 お料理 お花 色んな切り口が
仰山おせち料理のように詰まっていますので
話を聞いているだけで 楽しかったです。

世の中には甘美なものがまだまだあるみたいです。

世の中不況不況と騒がれてはいるけれど、
お金のあるなしにかかわらず嬉しいことや美味しいことや楽しいこと笑うことは ちゃんとあるのやなあと思います。

明日もどんな方が来てくれはるのか楽しみ楽しみ。

ちなみに松阪やで行われています手づくり市に出展の紋寿堂さんも抜け出してアトリエ北国に来てくれはりますし、また私もこっそり抜けだして紋寿堂さんのお店に伺う予定です!