酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 リキュール特集

天高く馬肥ゆる秋晴れの下 浜大津こだわり朝市がもようされました。

今日はリキュール特集。

やっぱり・・・・日本酒を楽しみにしておいでになるお客さんには ちょっと・・・・の場面もありましたが、逆に日本酒やったら見向きもされなかったであろう女性が大変大変喜んでくださったりもし、今日は裾野をひろげるええ機会になったのかなあとも思います。
左は杉本商店さんそしてこの方です!!あんまり美味しい嬉しい顔をしはるので こっちまで幸せな気持ちになりました。

予想通り 完売したのが 百年檸檬でした。ラベルもとても好評で電話百番でも盛り上がりました。福井専務も朝 わざわざ顔を出していただき そんな心意気も有難く嬉しいです。

2種類の梅酒 萩乃露のフレッシュ梅酒は 初心者のかた向け・・・そして 3年熟成の不老泉の梅酒は日本酒通のかたに受けました。

かぼすっきりは知名度高し・・・名前も親しまれていて 試飲もされずに めがけてお買い上げになるかたもやはりました。

アドベリーは一番高価やけど珍しいお酒やし 味も奥深く・・・・・なので 今回は300mlでいろいろお買い上げになる方が多く 珍しく300ml瓶がなくなってしまいました。

沖島は相変わらずの人だかりで 嬉しくなります。そして沖島が朝市に出店してちょうど1年になるそうで それを祝して来月は素敵なお楽しみ??のイベントをここ浜大津こだわり朝市でしはります。

われら酔醸ぶーすも おまちかねの不老泉!!!の登場!

来月もそして来来月も・・・末永く朝市をよろしくおねがいします。