酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

地酒の祭典を終えて

海老蔵さんと 鈴ちゃんの若のお二人が たまたまご一緒に・・・・

ちょうど地酒の祭典の後で 今回は妹が大はりきりで臨んだので
いろいろ 話に花が咲きました。

妹は 本も一生懸命読んで 質問をして ますます日本酒にはまってはります。うれしいこっちゃ。

そして たった今は 辻さんもご来店。

ブースの中はパニックで 他が見えないので 辻さんのご意見もむっちゃ 興味深かったです。

今回酒と語りイベントで タグを組まはる 辻一さんと浅茅生さんですが 辻さん曰く 浅茅生の渡船のひやおろし むっちゃ 旨かったそうです。

針江にいっているときも Dちゃんから電話にて情報頂いてたんやけど 吉田さんの山田錦と吟吹雪もむちゃ山田錦は辻さんもいちおし!

笑四季 あっくんの 純米大吟醸も 有料であるにもかかわらずすこぶる評判がよかったみたいです。ここは 酒と語りイベントではドライリバーという パン屋さんとタグをくまはります。話は進んでいて お~~~~っという 組合せが決まりつつありますが まだ変化するかも。今日はここの パンで晩ごはん。山芋と海苔とチーズの挟んだサンドイッチとか えのきだけとウインナーの挟んだパンとか茄子やトマトやズッキーニ&トマトソースの乗ったでにっしゅとか・・・・・・ほんまにほんまに 美味しい~~~^

これからしばらくは 料飲店さんや日本酒ファンの方のご来店が 地酒の祭典と酒と醸しの話題になりそうで たのしみたのしみ。