酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

富士山麓でのお燗大会

お馴染みのお客さんYちゃんがご来店。

いつもの音楽仲間30名と富士山麓でキャンプをしはるそうな。

そしてそして、なんとYちゃんがお燗ブースを創って、滋賀の地酒を燗つけしはるとのこと。

そのためのお酒選びに とてもとても悩まれまして、二日に渡って吟味。

酔醸会のピンクの法被と不老泉と三連星の前掛けもレンタルさせてもらいましてこっちも応援したい気持ちいっぱいや。

そして 現地から嬉しいお便りと写真を送ってくれはりました。

どれも好評でしたが、特に不老泉の雄町が好評やったそうです。

こんなお客さんがいてくれはって ほんまに有難いことです。

木々の生い茂る心地よい空間で、森林浴をしながらの宴はきっと素晴らしかったと想います。さらに、少し肌寒くなってきたこの季節には、お燗はきっと人気を博したことと思います。想像するだけで心躍ります。ありがとうございました。
ちなみにYちゃんのお母さんは神奈川で「はなさき」というお店をしてはります。

お店には伺ったことはないのですが、お母さんには何度もお会いしています。

やわらかな江戸弁が心地よく、そして優しい素敵な方です。さすが親子でどちらもべっぴんさんです。

さて小川酒店の小さな森のなかに素敵なものを発見!むかごが ハートの形や。はっぱもハート。あたたかな気持になりますがな。