酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

厳寒の浜大津こだわり朝市 竹生嶋の巻

おおさむ~~の浜大津こだわり朝市は厳寒の朝市でした。

冷え取り健康法で 5枚も靴下を履いているのに、足先が冷たい!

そやのに 有難い酔醸ブースは次から次へとお客さんが来てくれはりまして、皆完売御礼!

さすがの寒さなので、出店数もお客さんも少ないのに 有難いことです。

今回は 値段も味わいもそれぞれにはっきりした三種三様の顔をもっていたので 分かりやすく選びやすかったとおもいます。

古酒の入ったスペシャル金紋は、コスパ抜群なので 一升瓶でお買い上げの方も多く。

また花嵐は2年はまちがいで5年やったんです。が 老ね香は全くないのでびっくり。高精米ほど 熟成もゆっくりで綺麗にに熟成していくのやと ついこないだあっ君に聞きましたが なるほどと納得。これは 熱燗も美味しい!

ハードルの高い辻さんがこの金紋と花嵐を買ってくれはったので

にごりはやっぱり鉄板。3ケースがなくなり取り置きの分まで危うくなったので吉田社長に電話したら 6本こういう時の為にとっておいてくれはったので ほっ!

そんなこんなで 愉しい朝市となりました。台湾のかたも そしてアメリカ人さんも 大阪からも いつも入れ違いの仲の良いAさんご夫妻とFさんご夫妻が 珍しく4人お揃いというのもなんからっきい感があって 笑顔がこぼれる時間でした。

すたっふの皆々様 お越し下さったお客様 ほんまにほんまにありがとうございました。