酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ながらの座座 お花の巻

ながらの座座は無事盛況にてありがたや。

いろいろな意味で、素晴らしい宴でしたんやけど
お花のセンスがぴかいちの恵美さんのお花も感動。
ある展覧会をこの座座でしはった時に そのものもよかったんやけど 
お花の方についつい目が行って そして感動したんや。

恵美さんとはけんこう舎の筍の会でまず初めて出会いまして

姉御つながりのMさんとも繋がっていることがわかり

そして座座の座長 Hさんともこうやって繋がっていることがわかったという人

どのお花も 凛としていて ええなあ。

今回盛り付けのむずかしさをしみじみ感じました。

これは むっちゃ前にいった なかひがしさんの 盛り付け。



これは やっぱりむっちゃ前の秋山さんの盛り付け。


料理も器もさることながら 盛り付けも奥深し。