酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

イヌガオちゃんの個展&服部緑地公園


連休二日目はイヌガオちゃんの個展に~

今回は服部緑地公園の近く。生れてはじめて乗った千里中央行 緑地公園駅。

毎年毎年いろいろなところで繰り広げられる個展&日本酒

イヌガオちゃんのおかげで 京阪神のいったこともない所にプチ旅ができるので 楽しみなのです。

昨晩 たるちゃんと和さおの料理人Mさんが来はった時のおもろいお話し。金紋はお燗するとクリームチーズにむちゃ合いまして また銀紋は熱燗すると キットカットに合いまして さらに相乗効果で キットカットがゴデイバに変身したんやて~~~~嘘のようなほんとうの話。やってみよ。

個展会場を後にして、今年は服部緑地を堪能してきました。
雨上がりで新緑がうつくしい



ジャスミン


アリッサムかな




チェリーセージ





Aさん~ふうという木にであいましたよ

あひるちゃんの好きなバラが咲き乱れていました
野外音楽堂ではコンサートが行われていてその音色を聴きながら 大きな緑地公園を満喫しました。森林浴に満ち満ちた時間でした。

来年はどこかな?楽しみや。こんなお寺もあったので お参りしてきました。