酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

空見酒 BY ぱんちさん

笑四季酒造の後は ぱんちさん主催の空見酒。

初参加!です。

どんなんやろう~~~と イヌガオちゃんとどきどきしながら 荒神橋西詰にいきますると 仰山のひとや。しかも 見知った方も仰山!約三〇人くらいやはります。

なんか ゆるりゆるりと 美味しい素敵な時間が流れました。

日本酒バーのひとや 七本槍のとみいの同級生でお店をしてはるひともやはったし、チーズソムリエの和泉さんは 素晴らしく美味しいチーズとアンチョビ入りのハード系のパンを持って参加。むちゃ 日本酒にあいますやん。

ここは持参のお酒は生酒と決まっていてぱんちさんのチェックが入るのですが、火入れのお酒発見!それにつきましては生酒のシールを貼って 偽造事件発生。

このごろ ちょっこし仲良しの岡山酒店さんも~~~Sさん御夫婦や Fさんも 何ちゃんも~

作ちゃんつながりのIさんは うちで買ってくれはった 最後の二年もんのよしのぼりと 池島君仕上げの金亀をもってきてくれはりまして、なによりうれしかったのが おもむろに出てきたバーナーでお燗つけの始まり。で この二本が 贔屓目もあるのかもしれへんけど お燗が抜群においしかったのでした。Iさんありがとね。

他にも一度飲みたかった川鶴とか雪の茅舎とか五凛とかこころとか いろいろいろいろ出てきまして 肴もほんまに色々美味しいもんばっかり。富山湾蛍烏賊の一夜干しとか 白エビの天ぷらとか 烏賊やら ねりもんとか パンチのポテトチップもありました。

最終のGWに相応しい 素敵な昼下がりになりました。

ぱんちさんおおきにです~~

ぱんちさん 勝手に写真拝借しましてすみません。ぱんちさんの ブログに写真が仰山のっていますので。