酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

四ツ辻の辻一 10周年おめでとうさん!

辻さん 9月2日で10周年!おめでとうさん!

ほんまは半年前から 今年で10周年やし なんか したいなあと言うてたんやけど ええ案が浮かばず・・・・・で 気付いたら今日やん!!辻さんはSNSを全くやってはらへんので 皆さんきっと知らはらへんやろな。

で お祝いに、夜遅くに行ってきました。

おめでとう!!

香の泉 ぎょぎょぎょの美味しさ。ちょっと寝てはります。で1801酵母やのに ええ熟成していて しかもお燗あがりするのです。吟花 ブレンデッドも美味しい!うちにも近々入荷します。

10周年記念で 採算度外視で 料理が大サービスなので 3品で1000円なり!なんで こんなんも置いてあります。てへっ!私もお釣りを投入。ええ音しました。

辻さんにはほんまに色々教えてもろたり刺激をもろたり。有難い存在です。

おススメした日本酒やワインが おれの好みわかってへんなあ~~と 怒られたりすることもあり、ちょっこしどきどきの辻さんやけど、その分 あれ良かったわ~と言われたら むちゃ嬉しくて こっそりガッテン

これからも 益々よろしくご指導ご鞭撻をお願いしますの気持ち。

動じひん 料理やお酒に対する哲学がぶれへんのもすごいと思います。

2日から ほぼ1週間 10周年記念サービスをしてはりますので 皆さんどうぞどうぞ。