酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市年間計画!!

ばんからさんの宴の前に 来年度の年間計画を立てました。

これがまた あれやこれや おもろかったのです。

なんせ1年は12月なので 当然ながら12個しか駒がないのです。

もう今大人気で安定の御蔵は お酒の質は申し分ないのですが 今回は涙を呑んで外しました。

ちょっとおどろきの お初もやはります。

じゃ~~~~ん!!

1月 神開 2月鈴正宗 志賀盛 (需要開発コンビ)3月一博(独立 デビュー) 4月初桜 薄桜(恒例の桜コンビ)
5月が まだちょこっと未定で、春の峰 忍者 or 香の泉 道灌?? 
6月金亀(久しぶり!) 7月喜楽長 8月笑四季 9月大治郎(きもと初挑戦!) 10月萩乃露 11月不老泉 12月竹生嶋 さらに 年を越えて 1月 北島・・・・・と いちおう 計画どす。

さて 長い事させてもろてる朝市ですが 朝市すたっふの皆さんは 交通費も出ない お酒現物のみのお礼というボランテイアでして、申し訳ないのですが 皆さん嬉々と関わってくれてはり またなんちゅうても それぞれのキャラが光っていて外せません。が、お仕事もそれぞれに益々大活躍してはりまして また多方面での活躍も目を見張るものがあります。またそれぞれに 齢を重ねてカラダも大事にしてもらわなあきません。
 これからは 小川酒店は酔醸会にべったりと甘えることなく さらに覚悟を決めまして 小川酒店とゆかいな仲間たち(酔醸会)というおもろいお名前で 新たなスタートをすることになりました。

今まで近江八幡で コラボでさせてもろてた浜大津こだわり朝市のお酒を楽しむ会・・・倖屋の田中さんと酔虎さんにつきましても 酔虎さんのみならず 田中さんまでが利き酒選手権で一位にならはり さらに全国大会でチーム優勝!され この会も朝市をはなれ 一人立ちしはることになりました。

時は流れていろいろなことが アメーバのように変化していきます。

どうぞ 新しい浜大津こだわり朝市 小川酒店とゆかいな仲間たち(酔醸会)を 今後ともよろしくおねがいします。尚 酔醸会の会長あひるちゃんは 来年には 第2段の近江の地酒の本をご出版!いま 奔走中
毎日新聞掲載の 支局長 山直さんの気合の入った近江酒蔵巡りの記事と あひるちゃんの利き酒コメントも 人気沸騰中。あひるちゃんも 大忙しや。