酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

吉田酒造ファンドにつきまして


吉田酒造を応援する会のファンドを申し込んで頂いた皆様のおかげで 吉田酒造さん 無事に年内に搾り 発売することができました。こころより 感謝もうしあげます。ありがとうございます。

当初の予定では 1月末にお酒をお送りする予定でしたが 2月末にとっておきのお酒をお届けする予定です。その内容はまだ極秘やそうですが お楽しみに!

このファンドは西村酒店さんが 主になって 神ぐらさんが事務局となって企画された熱い思いの詰まった会です。以下 にしむら酒店さんからひとこと・・・・

◇◆◇にしむら酒店より◇◆◇

◆『(竹生島)吉田酒造を応援する会』吉田酒造さん、今年は無事に年内に新酒をしぼって発売する事が出来ました(普通酒だけですが…)当初は普通酒本醸造、そして純米酒の3本を年内に搾ろうと目論んでいたのですが、少し残念です(>_<)、しかしまあ最低限12月に新酒を出荷できたのですから、良しとしなければいけません。ご報告ですが、お米買いつけのファンドで皆さんに多大の支援をいただきまして、平成26醸造年度の仕込が11本から、なんと平成27醸造年度は18本にまで増やす事が出来ました。昨年度は生産が少なかったため、この12月にはお酒が全て(古酒以外)売り切れとなり、大変もったいない事になってしまいました。繁忙期に売る玉がないのは、とほほです。しかし本年度は生産量も大幅に増やせましたので、吉田酒造さん再生の一歩を踏み出せたと思います。平成28年に入りこれからが本当に正念場となります。皆さんの応援、何とぞよろしくお願い致します
吉田さんから拝借いたしました。