酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

畑~~

畑にようやっといけました。入口に咲いていた白い花 お見事!

小川酒店のデイスプレイに頂きました。ありがとうございます。

下の方についているのは 切って短く行けました。

これはかきどおしの なんと蕾。付いているところが面白い。
これが花。かきをも通すくらい強いので名付けられたそうです。


こんな不思議な花も咲いていました。若沖をみたとこなので より一層感慨深いものが。ほんまに植物の世界は宇宙や。


これはなんと檸檬の花の蕾。ぴんくの花が咲くのかとおもてたら 花は5枚の花びらをもった白色で良い香りを放つそうです。 


夏野菜、植えました!ピーマン、万願寺とうがらし、黒豆枝豆、ナス、セロリ、トウモロコシ、サツマイモ、スイカ、カボチャ、メロン、トマト、レタスなど!そして ハンナさんからいつも買い物をたのまれていましたレモングラスを植えてみました。ちゃんと育ちますように

今日は韮と葱を収穫…韮は土手にたくましく生きていました。

みどりの村はこの木が目印。
畑にいくと ほんまに気持ちがえええ。
自然からもらえるいろいろなものに 深い感謝です。今年から 嬉しいことにワインのお客さんAさんご家族が村人に。よろしくよろしくです。