酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市のスペシャルゲスト ONE LINE

明後日は浜大津こだわり朝市。

今回のイチオシが ONE LINE

ここのサックス奏者佐々木さんは 前々からのお客さんで 日本酒もワインも 選ばはるお酒がええのです!

そのあと湖南市に引っ越されたんやけど 今もちょくちょくご来店になります。

いつからやろか?JAZZフェスにも よく出演されていて ほぼ毎回聞きに行ってましたんや。

とくに昨年は 湖岸の風の気持ちええ 大きな木の下で ものすご爽やかなJAZZ ボサノバをきかせてくれはりまして 癒しのひとときでした。色々聞かれたかたからも ここの音楽は絶賛やっとのこと。

で、なんとなんと 今度の朝市で演奏してくれはるのです。

ちょうど五月に相応しい 素敵な音楽です!

先日 沖永良部島の息子から連絡あり、4、4キロの烏賊を釣ったので それで塩辛をつくっているとのなんともうらやましいお話し。そして 島では鍾乳洞が美しいそうです。多分琵琶湖のイメージでもあるけれどこの鍾乳洞のイメージにも ONE LINEの音楽は合いそう~10時半からスタートですので ぜひぜひ癒されて下さりませ。

昨年の風景・・・・・・むっちゃ 写真が下手なので残念。でも よかったんや。 明後日は浜大津こだわり朝市。

今回のイチオシが ONE LINE

ここのサックス奏者佐々木さんは 前々からのお客さんで 日本酒もワインも選ばはるお酒がええのです!

そのあと湖南市に引っ越されたんやけど 今もちょくちょくご来店になります。

いつからやろか?JAZZフェスにも よく出演されていて ほぼ毎回聞きに行ってましたんや。

とくに昨年は 湖岸の風のとっても気持ちええコロセウムで ものすご爽やかなJAZZ ボサノバをきかせてくれはした。

で、なんとなんと 今度の朝市で演奏してくれはるのです。

ちょうど五月に相応しい 素敵な音楽です!

先日 沖永良部島の息子から連絡あり、4、4キロの烏賊を釣ったので それで塩辛をつくっているとのなんともうらやましいお話し。そして 島では鍾乳洞が美しいそうです。