酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

畑~~~~~

久しぶりぶりの畑 村長さんがええ門をこしらえてくれはりました。表札もええかんじ。

まずは他の村民さんの畑を散策します。

柿も育っています

栗も~~~


檸檬も~~~~


そして 我が畑。今年はトマトが絶好調なり。雨が少ない?のか タイミングのええ時に収穫できたのか。大きいトマトも われることなく完璧や。嬉しい。

今年は全体的にすんばらしいできばえ、 枝豆もたぶん 今まで一番ええかも。
なんでやろ?夜が涼しくその昼夜の差?やろか?


オクラは相変わらず週に一回しか行けへんので 行ったらお化けオクラで包丁が入りまへん。入るのやら 畑のいろいろをシンプルにグリルで焼いて 例の美味しいオリーブオイルをかけて晩ごはんに。


それらと 合わせて日曜日の夜はお寿司ぱーてい。酔醸亭で頂いた 酢飯をにぎるグッズが重宝しています。ありがとうございます。

枝豆が素晴らしく美味しく 晩ごはんのいっちゃんの人気もんでした。

実は雑草がえらいことになっていまして 草取りと収穫を交互に・・……汗だくだく、そやけど あるいみ気持ちええ。一種のヨガ 座禅に近いものがありますなあ~

良い日曜日の朝でした。これからも すくすく育ってや。