酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

サマーチャリテイコンサート やさしい想いを音楽にのせて

ある日車いすの方が御来店になりまして お酒もワインもお詳しい~~

いろいろお話しをお聞きしますと 西さんとおっしゃいまして オペラ歌手!そしてイタリアで活躍されてたのですが 交通事故で左足膝下を切断しはったそうです。

そして 色々苦労の末 お身体も声も回復されたのです。

そして これまでの当たり前の生活の尊さ 周りの方々の心温まる優しさと励まし 民族を超えた人々の輪の大切さを肌で感じ 御恩返しできることを考え、音楽の力を借りて一歩踏み出したいという想いから チャリテイコンサートを企画しはったのです。

心の糧となるものを 苦しくも不遇の立場におられる方々 また おかれている子供たちに少しでも届けたいと 収益をすべて社会福祉協議会 ユニセフに寄付。

双子の妹もおかげさまで病状も良くなり それどころか  入院中に勉強したワインがいまや小川酒店では 日本酒をしのぐ勢い。私は付いていくのに必死です。そんな頑張りも効を奏したのか?当初はステージ5やったのが今はなんとなんと1!嬉しいありがたいことです。

そして頂いた命をほんまに大切にしなあかんと思うと同時に 西さんのようにこれからは御恩返しがしたいと思いまして 小川酒店にポスターを掲示とちょっこし寄付をさせてもらいました。

コンサートの前にも再びご来店になったんやけど、その際 妹は感染の恐れがあるのでこういったコンサート会場には行けないということを言いましたところ 小川酒店で歌い始めてくれはってびっくりぽんや。 

そしてそして 昨日がそのコンサートでした。超満員で立ち見も仰山。

オペラ 日本の曲 よし笛 ボサノヴァ ビートルズ ゴスペルと 変化に富んだメニュー構成で それぞれに素晴らしいコンサートでした。ゴスペルのTotal Pralse 迫力満点!よし笛 いのちの唄もしみじみ心に響きました オペラも馴染みの曲ばっかりで。演奏者もお客さんも びわ湖を愛して平和を願ってはって 温かな空気に包まれた感動の時間でした。生の音楽はほんまにええな。充実した日曜日となりました。ありがとうございました。

次回も11月3日に同じく市民会館でしはります。こうご期待!