酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

親睦旅行のおやつ

会社の親睦旅行に お酒やらビールやらと一緒に おやつもご注文頂きました。

27セット!

お菓子を買いに行くことはあんまりないので 愉しかったです。

抹茶味のキットカットとか 秋やしマロンパイ きのこの山

グリコポッキーも おせんべいも それはそれは色いろあるのやな。

昨晩今ちゃんの実話を見ながらルンルン作業をしていたのですが、思い込みとはこわいもので鈍くさい私は 27やのにいつの間にか 23と思い込んでしまいまして 完成したあとにそれが発覚!

で、とほほ・・・・ショックに打ちひしがれましたが 朝から 2階のお座敷で 気合を入れてやり直し作業。

けど ええお天気やし 電車を眺めながらジャズを聞きながら 仰山のお菓子を広げて作業をするのもまたおつなものでした。

去年は have a nice trip やったけど 今年はおっとの案で 心に残る良い旅をと コスモスの画にそえさせていただきました。

どうぞ良い旅になりますように。


お座敷は 日当たりが良いので色々な植物が良く育ちます。かゆも夏の間いったん枯れてしもうたんやけど 根っこがちゃんと生きていたので ほら宇宙のような美しい新芽が出てきました。美しい。