酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お詳しいお客さん

昨日は おもに関西の酒屋さんを行脚してはるお客さんが御来店

むちゃ お詳しい。そして ものすごい数をまわってはるので 色々色々・・・・・よう見てはる。

色々教えて頂き 愉しいお話しも利かせて頂きありがとうございました。

奈良のお蕎麦屋さんは 手打ちのお蕎麦やさんで お酒にまで手が回らないので お酒好きのご常連さんが 各地からお酒を送らはるのです。

そして小川酒店からお嫁に行くお酒も 2週間後にそのお蕎麦屋さんに配達することになりました。

ここしかないもの・・・・・ということで かなり迷って選んでくれはりました。

こういうお客さんが御来店になると 恥ずかしい限りです。写真も撮ってはったのです。よりいっそう恥ずかし。

まず店の照明をもう2段くらい落としたいし 火入のお酒も一番手前のモノだけでも 不織布で巻きたいし。

やりたいことやらなあかんことは仰山あるのですが なんせ鈍くさいので 日々の業務に家事で手一杯なのですけど ぼちぼち進化していかなあかん。

Sさん 遠いところ有難うございました。良いお話しを聞かせて頂きました。


滋賀からあんまり外に出ていないお酒達です。唯々の23BYと 竹生嶋初しぼり19BYは 小川酒店オリジナルどす。どうぞ 可愛がってやってくださいませ。