酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

りいぼーんさん 主催 浅茅生 蔵見学

このごろ お蔵に色々な方が行ってはります。

以前は 一人で行くのはなんか 行きにくいし 
蔵元さんに一人の為に時間をとらせるのも申し訳ない気持ちもあったりで 
それならばと朝市のお酒選びの時に同行して頂いていたこともあったんやけど
これはやっぱりちょっと目的が違うやろということで やめることになったのでした。

が 先日も御蔵の駒井さん おひとりで初桜にいってはって 
酒菜や つねはるさんは、一博の蔵に行って掃除してきたというてはったし・・・・
酔INちゃんたちも 萩乃露にいってはって れあもん選んできはったし・・・
Sさんは 大治郎のお蔵にいってラベル貼りを手伝って来はったし・・・
東京や京都の飲食店さんやお客さんが、お蔵に行った帰りに
小川酒店にたちよってくれはることもしばしば。

そして お酒の生々しい そして 色々な立場からのお酒の情報を聴かせて頂けるのがまた嬉しいのです。ええ空気やなあ ・・・・・

さて 蔵見学のお知らせです。

りいぼーんさん 主催 浅茅生 蔵見学
12月18日 日曜日 4時からです。会費は4800円(税込)

蔵見学をして 歩いて りいぼーんで 新酒お披露目会となっています。

ぼーんさんはお酒に対する造詣が深いので 
火入と生酒の お燗の微妙な温度まで いろいろ教えてもらう事の多い 
すごい人です。きっと ええお話しがりぼーんんさんから 
そして 平井酒造さんから聞くことができるかと思います。

詳しくは りいぼーんさんまで~~
電話 077-522-3993