酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

間引菜

日曜日 久しぶりに畑に行きました。

村長さんの皇帝ダリアが 皇帝らしく咲き誇っていて


やっぱり村長さんの檸檬がたわわで ええ感じや~~~~

八朔?かな これもお見事や。

村長さんのおとうとさんとこの レタス。


そしてうちの畑につくと 皆すくすくと育っていて 嬉しいことやと喜んでたらえらいことや!
はよ間引かな 赤蕪 蕪 大根 日の菜が苦しそうや

汗をかきながら、必死で格闘しまして、大きい方のごみ袋になんと三杯も間引き菜が出来ました。

間引き菜なんかもろてもらうのも 気がひけるのでしたが 野菜が高騰している昨今なので 尋ねつつ使てくれはるひとにも差し上げて 自分とこも切り漬けをして 生かせてほっ。後半は ハードでへろへろになった畑の一日でしたが ええ汗かきました。