酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

小川酒店 花歳時記 雑草プロジェクト

このごろ 花がすくなくて小川酒店の前もちょっこし寂しいなあとおもてたら

畑で採ってきて 植えたらついた オキザリス・ベルシコロール がかいらしい蕾をつけていて嬉嬉。蕾のくるりんとした姿がむちゃ 好きや。

また 沈丁花も蕾がいっぱい。

喜多さんの言葉を思い出します。

この花が咲くと 造りも終盤にさしかかり 春が近いなあと思わはるそうです。

お花屋さんには 沢山のお花が売っているのやけどなんか こう人から分けて頂いたり 畑でとってきたものが根付くのが嬉しくて。

きのうは ペンペン草を畑で採ってきて鉢植えにしてみました。大好きな水仙も畑からいただいてきました。球根もご自由にとおかれていたので 鉢に植えてみました。どうぞどうぞ つきますように。

ルンルン。小川酒店 山野草ならぬ 雑草プロジェクト進行中。