酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いよいよ朝市 喜楽長の巻

朝市が近づいてまいりまして 恒例 税務署に期限付免許を申請に。
年々税務署のひとの対応がにこやかで優しくなってきています。最初はほんまに 怖かったんや。

さらに嬉しいことに周りに沢山植えられている石南花。ほかはまだまだやったんやけど、一つの苗だけがえらい元気で 今にも咲きそう。

上を見上げると こぶしのお花も満開!

そして 恒例 天孫神社でお参り。桜が 咲き始めています。

咲き始めも またええなあ。

右手の方に目をやりますると きれいなぴんくちゃん。
嬉しそうにカメラを向けていたら 天孫神社の宮司さん これはサクラちゃいまっせ~~~。むっちゃ遅咲きの梅です~。とのこと。これも ほんまに綺麗綺麗。

毎月おとずれる天孫神社ですが 四季折々の風情がよろしな

さて 今回の朝市は昼からエスサーフの試飲会です。なので 集客が???なのですが、ぜひぜひ朝市に立ち寄って頂きたいと 皆でよりいっそう ならではのお酒を渾身の想いで選ばせて頂きました。とくに 能登杜氏芸は 得も言われぬ 心に残る逸品です。どうぞどうぞ 朝市にお越しいただき ほんで プリンスホテルに向かってくださりませ。ちょうどお天気もええはずで 浜大津からプリンスまで 最高のお散歩コースになるかと思います。