酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

天孫神社 お参りお参り

税務署に期限付き免許の申請に行った帰り 恒例の天孫神社へ~~
去年は びっくりぽんやったんやけど 今回は知っていたので予想通り!

マリリスが綺麗に沢山咲いていました。


神社の境内は すっかり初夏

緑が美しいです。

同じ場所を毎月見続けるということの楽しさを ここにお参りするたびに感じます。

来月はどんな風景にあえるかな?

さあ この天孫神社は まさに今回の朝市 浅茅生の氏子の神社です。 良い朝市になりますように 見守っててくださいや。がんばります~~

前回の反省を踏まえて この頃ねじ栓ではない栓(一升瓶の栓)がどんどん増えているので 出来るだけ沢山ねじ栓を集めました。 ご近所ですぐに帰宅されるお客さんは良いのですが そうではないお客さんの中には 特にシュワ感のあるお酒は 電車の中で途中でぽ~~んと栓が飛んでしまったというお声も聞き これは大変やと。マスキングテープも一案でしたが 完璧とはいえへんので とりあえず朝市には ねじ栓を使うようにしたいです。ので 空き瓶も ねじ栓大歓迎とさせて頂きます。