酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

かむたま企画

今回の不老泉の吞みきりは昨日も書きましたように 東京組の方が多かったんです。

これはぱんちさんが全国を行脚してはった功績も大きく。

またまたいとがーさんは チームかむたま(かむなび×大江戸日本酒まつり・チーム玉寿司)という面白い名前を付けての愉しい企画をしてくれはりまして 吞みきりの後も ソラノネさん 吉田酒造さん 湖里庵さんやらいろいろ盛り沢山・・・。その際 ビールは滋賀つくりを。なんか 滋賀愛を感じてうるうる来ます。

ソラノネは滋賀の中の北海道やそうです。ほ~~~~~~っ

いとがーさんは 東京の人達に 不老泉はもちろんのこと 滋賀の魅力を知って欲しいと こんな企画をしてくれはったのです。ありがとうございます。

そこにも参加してはった 酉玉の北尾さんご夫妻も 昨年から御縁を頂きました。
去年のお盆に来滋賀。そのあと ご結婚!

その奥さま 茂々子さんがむっちゃ可笑しいひとやということをこの度知って びっくりぽん。昨日の績さんの写真もそうなんやけどこのボスの写真をみて 目つぶしの直前かと思いましたが、めがねがあるので大丈夫ですね(・∀・)とコメント。私はこれを読んで笑いが止まりませんでした。
茂々子さんのお土産 猫髭。これも笑えます。

皆さんに言えるのは ほんまにほんまに楽しいし可笑しいのです。
それが最高に素晴らしい 

酒屋をさせてもろてることで、こんな楽しい可笑しい想いができてほんまに幸せです。