酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

アキサイ すんません。中止になりました。

明日は 小川酒店は妹が酒器をうるつもりやったんです。

妹の旦那さんが 骨董屋さんで 魅力的な器を沢山もってきてくれはりました。

酒は楽しくのむべかりけり

そろいもよし 一個づつ違えたものを籠に入れ
酒器をえらぶもよし。

ずらりと並んだ色々な酒器

これが 本日入荷。口当たりが薄く 私達はほの字になりました。


ところがところが・・・・
アキサイは 台風 雨により 中止になってしまいました。残念です。

楽しみにしてくださっていた皆様 もうしわけありません。

安井さんのテルテル坊主も さすがに・・・・・

反省点は山積みではありますけど 色々取り組んだり考えたり まえちゃんともやりとりしたり 飲食店でもあるカレンダーさんのからむイベントやのに 快くチラシ置いて宣伝するよ~と言うてくれはる飲食店さんがやはったり・・・・

田崎さんにラブレターも送れたし マリア―ジュという提案も 少しは出来たし。きっと これは繋がり 何らかの形で 生きてくると思います。

蔵元さんもほんまに お忙しいところ いろいろお世話になり ありがとうございました。

振り続く雨のなかは きっと厳しく・・屋外のイベントの難しさをしみじみ。

朝市会場が屋根がある!!というのが どんなに有難い事かとも思いました。