酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

皆様 酔いお年を

今宵のお酒。

すご~~~~~いお酒を頂きました。


書かれているように 米の甘味旨味が生きています。


そして いつもの今井さんからは
この3本 皆低精米。そして アルコール度数高い!そして 皆華やかさはなく 地味滋味溢れる深い美味しさでした。

これは 明美さんすきやで~~~と 今井さん。ぴったしやん。平成20年度に作られたのや。お燗したら 尚よし。まろやか~~~

玉ちゃんも 時を経るとまろやか~~


こんな不老泉は 私はしらなんだ。不老泉には珍しい 山廃の15度やて。こういうのもええなあ。

小鯛の笹漬け。

皆々それぞれに ええ顔をもってはります。お酒の世界は悠遠です。今年もいっぱい お世話になりました。ありがとうございました。皆様どうぞ酔いお年を。そして 来年も近江の地酒を小川酒店をよろしくおねがいします。