酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

唯々

竹内酒造さんから サンプルが届きました。

お待ちかね 唯々 吟吹雪純米吟醸と そして 玉栄特別純米

吟吹雪の純米吟醸は 長い事切らせていて ほんまに今すぐ欲しいところ。

精米歩合が 50%から55%になって お値段もお安くなったんですが 出来栄えは昨年よりよりおいしいです。綺麗な食中酒や!

そしてそして 玉栄の特純・・・・これも素晴らしい。

玉栄については玉癖などなど 色々物議をかもしていますが でもこの青い魅力もええやんと囁かれているなか なんともええ出来栄えやなあと思いました。

よく まだ硬いけど きっと寝かせたらきっと美味しくなるで~という 玉栄はようあるような気がしますが、これは まさに今 呑んでほしいお酒です。

まず出た赤い豊潤純米も 絶賛好評販売中。

中村正人杜氏の造った唯々シリーズ 皆むちゃ ええ感じです。