酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

無有

以前に書いた 商店街ホテルが「いよいよ本格的に動き始めました。

新しい正式名「商店街ホテル 講 大津百町家」 

街を学び 歴史を感じ 食を楽しむ。新 物見遊山

今回も百町館の野口さんから 色々な情報を頂きました。

そして その建築事務所がなんと無有建築工房なんです!

店のファサードに飾ってあった 七本槍 無有の瓶にぴぴぴと反応しはったお客さん この無有建築工房にこのお酒を贈らはるということで ラッピングさせてもらいました。

むちゃセンスのええデザイン事務所さんなので ドキドキですが七本槍のお酒のデザインは間違いなく喜ばれることと思います。

蔵にはなくなったこのお酒。無農薬で少し時を重ね まさに 今回のプロジェクトのように、長く愛され続けるほんまもんのお酒やとおもいます。どうぞ 喜んでいただけますように。

先日アップした 柴山さんも 大津で町屋の活性化運動をされてきたので 今回のプロジェクトに共感され そして色々なところで助けてくれはったと 谷口工務店さんが書いてはりました。