酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

座座 器

なんちゅう ええ天気や。風もきもちええ。

さてさて 器好きの私としては器も思い切り楽しませてもらいました。


なんと むーちゃん作の器

そして これが雅恵さん作の器。加藤先生のご指導です。

これは池島さんご持参の 鮒ずしを盛り付けるために 思い切って購入した 富田酒造の近くの作家さん 七尾なお子さんの器。
なんと リバーシブルになっているのです。どちらも素敵です。


この器もいいです。

酒器!これがまた 素敵。塗のものは 有る方から頂き これは座座という場所にぴったりということで 座座にお嫁に行きました。きっと器も喜んでいることと思います。左は 骨董。錫はついこないだ猪口とセットでいただきました。これも大好きです。ガラスはうちに前からあったのですが これもこれから座座で使って頂くことになりました。この場所は何か 引き寄せられるものがあるのかもしれへんな。

器の世界もええなあ。