酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おさけ日和

酒うららのレポートは時間がかかりそうなので 後日。

それよりも近づいてきたおさけ日和。

丁度蝉丸芸能祭というお祭りがありまして、同じ日にあるのです。

最初は お手伝いできひんし~と言うてはった 百町館の野口さん。

いえいえ これはコラボできるええ機会になりますよ~と。

ほんまやほんまや。

蝉丸芸能祭も 大津愛半端ない琵琶湖汽船の社長川戸さんが実行委員長

船での酒と醸しイベントでは ハッピー辨天と称して楽しくご参加

おりしも 商店街ホテル講大津百町がオープンしたばかり。

今こそ 滋賀の地酒と 蝉丸芸能祭と リノベーションされた近江の大工の粋を 住んでる人 訪れた人に 魅力を発信する機会になったらむっちゃええなあと思います。

八百与さんにも 今日ちょっこし挨拶にうかがったら いつもは定休日やのに 開けてもりあげてくれはるそうです。お漬けもんには 日本酒 ばっちりあいます。ほかにも蕗のとう味噌や 湯葉 そして 有名な長等漬(いわば奈良漬け)等々。

朝市ご出店の千石鮨さんも 他にもい~~~っぱいではります。

朝市 そして うららの余韻も楽しみながらですけど 
おさけ日和いよいよ開幕です
維新会の皆様 準備企画 ありがとうございます。