酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

月が丘自治会の地酒を学ぼう

第10回目を迎える 月が丘自治会の地酒を学ぼうの会

今回のテーマは れあ~なお酒。

お蔵にはないれあ酒をださせていただきます。

竹生島のはつしぼり新酒 ヨキトギ新酒

そして笑四季の 竹嶋栄三郎玉栄新酒  恋するたびにの玉栄去年のんは 今年の竹嶋栄三郎との比較が 個人的にむっちゃ 楽しみです。そして センセーション白去年のん。

喜楽長 権座 新酒

美味しい 且 れあ酒です。

楽しみです。

判らへんけど お燗にも挑戦しようと思います。

いつものように ちょっこし肴を作りました。

糠漬け胡瓜 ゆで卵(これ なかなか行けます!)
醬油漬け卵黄 黒田君のトマト 豆腐の酒粕味噌漬け


おから団子