酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

加藤敬さん 個展&ラジオ

色々なところでお世話になっている  加藤 敬さん 陶展のご案内。

 加藤 敬  陶展
2018年8月29日(水曜日)~9月4日(火曜日)
午前10時~午後7時 ※最終日は午後4時閉場
京都髙島屋 6階 美術工芸サロン
https://www.takashimaya.co.jp/kyoto/

いつからやろ????覚えてへんけど 加藤さんとは長~~いお付き合いになりました。

ちびっこやった息子さんが 美味しそうに朝市で 玉三郎の蒟蒻を食べてはったのが今も微笑ましく思い出されるのやけど こないだご来店のときには お母さんの背丈をゆうに超えてはって すっかり少年に。ジャニーズにいけそうな イケメン!一方奥さんはちっとも変わらないべっぴんさん。歴史やなあ。

多分ず~~~~~っと 加藤さんの個展に伺っていると思いますが。

で この数年 日本酒色の濃い器がますます増えてきていると感じます。

加藤さんの器の魅力はなんちゅうても 美しいフォルム。

ええなあ~~~

そして さらに今夜 ラジオにご出演!11時からです。
http://www.yumenotane.jp/cocojigen
ゆめのたね放送局から配信やそうです。
ちなみに来週火曜日は 利き酒師 高柴さん!が同じ11時からご出演。

2人ともどんなことを話ししはるのか 楽しみです。