酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

末永く・・・・

毎日毎日 朝ごはんは こだまのパン太郎さんの食パンに いろ~~~~~んなものを 挟んでるんやけど 今日は昨晩海老パンをしたので 切れてまして 久しぶりにクレープを焼きました。

そしたら 上手に焼けて嬉しい。

これは ええフライパンのお蔭や。

30年以上前に高槻の西武で買ったんやけど 今も尚現役!最初にバターをいれたら あとはバターをひかんでも 綺麗に焼けます。このフライパン ほんまにえらいやっちゃと思います。

他にも有次の穴あきお玉も30年選手


すずのちろりも いよいよ20歳やなあ。


これはまだ若いけど きっと死ぬまで使えるし また使いたいSTAUB

銅 鉄 錫 何か草木染の媒染剤みたいやけど。

プラスチックとちごて 使うほどに愛おしくなります。

ほんで こういう道具をつかっていると 幸せな気持ちになります。

これからも末永~~~く よろしくおねがいします。