酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 初桜の巻

朝市が無事に終わりました。

楽しい・・・いろいろな人が御来店。

ちびっこたちも お父ちゃんお母ちゃんと一緒に来てくれはりました。

子どもは可愛い~

ジャズの音楽もレベル高い~~~~~です。

仲の良い 安井さんご夫婦も 頑張ってくれはって。

平井さんも 萩の露の中邨クンも・・・・

やっぱり 9時半ごろに責めは売り切れてしまいました。

前半 中ぐみと責めの二本をお買い上げの方続出!

日本晴は 実のところ 一番地味な出方やったのですが 辻さんと ご常連さんのものすごく真剣にきいてくれはるかた(いつもこの方が何を選ばはるか 注目しています)が この日本晴をえらんでくれはったので 小さくガッツポーズ。

中邨クンとも話していて 日本晴 ええねんけど 時々限界を感じて 他のお米 玉 吟 山田を使ったらと 思う事があるのやけど 安井さんとこの日本晴のお酒みたいな ええ熟成をするお酒もあるしなあと しみじみ。安井利晴さんだけあって ほんまに日本晴を使いこなしてはるなあと。

百恵ちゃんは すう~っとした美人さんという感じで 歌をうたいながら・・・

お燗もどれも よかった!けど 私は責めのお燗に感動。たるちゃんが55度くらいに上げると 甘味がでてきて さらに60度まで上げると 今度は辛くなりました。面白いな~~~~

お天気も心配していましたが 晴れても来て さすが利晴さんや。皆々様 ほんまにほんまに今月もありがとうございました。