酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

時が育てるということ

商店街HOTEL 講 大津百町の取材にきてくれはった芹沢さんから 読売新聞のウエブサイトに載せて頂いた記事が送られてきました。

小川酒店もきちんと取り上げてくださり、またうちの後は おお杉さん

ありがたいことです。

そして こんなメッセージも頂きました。

大津は、ほかにはない、オリジナリティー感がありますね。
じわじわと好きになる街だなあと思いました。
その気質が、じんわりとおいしいお酒や食べ物に表れているような気がします。大津に行ったらまたお店に伺います!

明日で16年目に突入する浜大津こだわり朝市 このところ曳山連盟さんが大活躍!足を向けて寝られまへんくらい深い感謝です。

曳山連盟の大仕事 歴史ある大津祭りも 好天のもと無事に終わり。

ジャズフェスも大盛況。行って来はったお客さん このところ ちょっこし落ち込んでたんやけど ほんまもんの音楽を聴いて 元気をいっぱいもらいましたとのこと。音楽のチカラって すごい

そんなこんなで大津の街が ええ感じで活気づいてきています。

今こそ じっくりゆっくり育ってきた大津のええもんが そうっと手を繋ぎ始めてるのかも知れへんな。

明日の朝市のお酒不老泉は 開栓して3日たち よりいっそうまろやかに美味しくなってきました。

やっぱり不老泉はそういうお酒なんやな。

不老泉らしくないと思てた 試験酒も だんだん不老泉やで~とささやき始めてきました。

ので とりいそぎ 今からどのお酒も開栓しま~~~~~~す。不老泉 深まる秋に いぶし銀時が育てる・・・・・今頃 トケイソウがさいていました。綺麗!