酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

多賀のお月さんと風景

明日のラベルをどうしょうか?そやそや!
のんちゃんの 写真いっつも美しいしと のんちゃんのフェイスブックを見ていたら感動の嵐でしたのんちゃんの 写真の技術もさることながらのんちゃんの 自然を見つめる眼がすばらしいいったんは多賀酒造を離れはったのんちゃん でも ずっとずっと 多賀という町をそして多賀の自然を大切にしてきはった多賀クラブも主催してはって自然観察会も長いです。かつて 京都の料亭になくてはならない高級食材やった桃原(もばら)ごぼうを 皆と一緒に復活させはったのものんちゃん 今は その自然やその土地を守り育てる中に 多賀酒造があるのやな。るみ子さんの所に伺った時 おみや~と 冊子をいただきまして 仁井田本家のことも書かれていました。多賀は大きな会社で 仁井田本家やるみ子さんと対照的にもみえますけど 底に流れているのは 同じとも思います。秋の詩はのんちゃんの想いがこもっていて秋の詩があったからこそ のんちゃんは多賀酒造にもどってきはった。でも やからこそ 多賀原酒もまた魅力てきなのです。
大きいからこそできる コスパ そして ぶれない安定感 どっちも大事大事どの写真もすばらしいけど、睦月に相応しい景色ということで この写真を明日の朝市に使わせて頂きます。