酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お宝発見!ほっと鑑定団

明日はお宝発見!ほっと鑑定団というイベントがスカイプラザ大津6Fであります。

浜大津商店街振興組合のイベントです。

ほっとというのんは 温かい人 熱い思い ほっと一息すける場所から 名づけられたそうです。

水野郭巨堂の水野さん親子が お宝を鑑定してくれはります。

1時から スカイプラザ大津6階であります。

司会のサザキヒロシさんは ミュージシャンでもあり あとでライブもあるそうです。

そして 浜大津ミニ商店街ももようされ、なんかええもんも もらえるみたいです。」

うちの もう嫁ぎ先がきまっている 錫のちろりも見てもらいます。楽しみです。
一つは既に銀杏堂さんにいっています。

あと 一つはきたぽん酒さんの所に行きます!

妹のだんなさんは 水野さんのような老舗 茶道具などを扱うお店ではありませんが いろいろカジュアルにたのしめる器を扱う骨董屋さんです。

今狙っているのは、これ。

もうちょっと様子見て 小川酒店で買おうっと。
このあたりは価値がどうとかではなく カジュアルに楽しむ器。なんか かいらし
お酒と一緒で 上等は敬いしとか浅茅生純米大吟醸とか。一方 カジュアルな金紋銀紋 奥琵琶湖=恵は 日常使い。それぞれに違ってええな。 器もいとおかし。