酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

びわ湖ホール ジークフリート

小川酒店もいよいよカードが使えるようになりました!

とり急ぎ エアーペイ。今 ペイペイも準備中です。

そして 輝く初めてのお客さんは なんと 昨日一昨日の琵琶湖ホールで オーボエを吹いてはった フィンランドにお住いのお綺麗な日本人でした。

そして 彼女はあつくあつく語ってくれはりました。

この2週間 三井寺近くの民泊で練習をしながら過ごしましたが それはそれは素晴しい時間でしたと。

演奏していて 感動しました!と 興奮冷めやらず。

何に感動してくれはったんですか?びわ湖? ホール?と・・・・いえいえ それも勿論ですが びわ湖ホールのチームが素晴らしいと。

とにかく びわ湖ホールは 日本では間違いなく一番です!

日本人の感性が表現されていて、世界でも十二分に認められる高いレベルです。やて。

聞いてる私たちまで 嬉しくなりました。

地元の人より他府県から 来はるんですよね~と言いますと。

勿体ない こんな素晴らしいコンサートはありません。地元の人にもぜひぜひ聞いてほしいですと。

昨日のサザキさんもそやったんやけど ここは ほんまにええとこなんや。

ちょっとだけでも その魅力を 今より発信することは 大事なんやな。

長~~~いご常連さん。T先生はそれこそオペラ通で 今回のコンサートも土日2回共。
さらに その前のワークショップまでご参加。値打ちあるやろな

私も 久しぶりにびわ湖ホールのコンサートに行きたくなりました。

演奏している人が こないにも感動するコンサート、どきどきします。

とにかく そんなこんなで 初めてのカード利用者は フィンランド在住のべっぴんさんでした。

フィンランドは それはそれは良い所で ストレスのまったくない 居心地の良いところやけど の~~んびり。 この2週間は 逆に超ハードで刺激的やったけど その分充実感と感動に満ち溢れました・・・・とのこと。

音楽の力って やっぱりええなあ。