酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ぱんちさん 一周忌

今日24日はぱんちさんが亡くなって丸一年。

今日は 東京からもぱんちさんを偲んで ぱんちさんが是非いきなはれと 行ってはったお店を廻ってはるお客さんがお見えになりました。

昨日は加夢居 今宵は直やて。

そしたら まもなく やっぱり東京からのお客様。

そのお客さんも今宵は直へ~

皆さん とてもええ感じのひとで またお酒への向き合い方も素敵。

きっと直で またまた良い出会いが生まれて 直の店は またまた楽しい空気に満ち溢れているのやろな。

人は亡くなってから後も 魂は生き続けて こうやってまたまた人の縁を繋げていくのやな。

そして私の方も ぱんちさんの娘さん直ちゃんと繋がり これまたヨガ繋がり。ヨガと言えば ぱんちさんとも繋がっているアフロの稲垣えみちゃんも 素晴しいヨギー。

ということで 直~~~~~の一日でした。


ぱんちさんが大好きやった 王将の餃子・・・・なので これは餃子の皮のアレンジ。くるりんとしているのは アルミホイルを棒状にして 包んで焼いたらこんな風になるのです。タコス トルテイージャ ラザニアもどきになります。