酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

金米祭

酒屋はイベントと仲良し

で 今月22日も大津駅前で金米祭りが行われます。

秋は 沢山の蔵元さんにお越しいただき盛大に日本酒をテーマに繰り広げられましたが 初夏のお祭りは ちょっとコンセプトも違います。

老若男女 皆で大らかに美味しいもんで遊びましょと言う企画。
場所柄 たまたま大津駅で降りた人がふと来てくれはる そんなお客さんも是非是非楽しんで頂きたいのです。

お酒というても クラフトビール近江麦酒 ツーラビットも ワインのあのアズールブルーもありいの中に日本酒。

美味しいもんも和洋折衷盛り沢山。

日本酒はどうしょうか・・・・迷った結果 おっとはひらめきました。

お酒を吞んだことのないひと お酒って臭い!頭が痛くなる!と思い込んで日本酒のほんまの美味しさに出逢っていない人達に バラエテイに富んだわかり易いお酒をちょいすしようと言うことになりました。

お酒は 少ない数で奥深く・・・大津なのでもれなく 浪乃音 浅茅生 
さらに 開けてみたら お酒日和で大人気やったお蔵やん♪の不老泉に竹生嶋!(お酒日和よりも前にこの企画の蔵は決まっていたのでした)

薫酒 爽酒 醇酒 熟酒と大きく4つに分けて お好みの味を見つけて頂きます。

そしてもう一つの大きなテーマ まりあーじゅです。

お蔵さんにもお願いして フードメニューをお送りして ベストマッチ!または 驚きのマリア―ジュのお酒&料理を ひとつだけでもええので 提案させていただきましょうと。

22日土曜日 皆様 ぜひぜひ大津駅前にお集まりくださいませ。