酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

琵琶湖大花火大会

琵琶湖大花火大会!

特設小川酒店ブースのすたっふは充実しているので 私はちょこっとつまんでもらう料理造り。

野崎さんの本にあった 出汁を入れない卵焼きとカレーのサンドイッチ


豚とろのやいたん。

ウインナーとキャベツ 餃子の皮で巻いて焼いたん

ほんでお馴染み糠漬けのキュウリと茄子

西瓜のお漬けもんも

あとは普通のコロッケはぎりぎり あつあつ揚げたてを。



と たいしたもんはないので 店閉店後、御蔵さんで 鶏唐と焼きそばと浅茅生と忍者も大で買いまして・・・ほんで るんるん花火観賞。

今年も綺麗やった・・・・ええ風が吹いて気持ちええ。

皆さんのおかげで楽しい花火大会になりました。

ちなみに 直麦酒と塩ゆずが大人気!ビールはどこにでもあるけど これはすぺしゃる。やっぱりならしかのものを置かんとあかんのやなあ。