酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

paypayで10%還元!

いよいよ消費税が10%になり 小川酒店は大忙し。値札をぜ~~~~~んぶ書き換えなくてはならないのです。

しかも うちは箸をつかって墨汁でかいているので より時間がかかるうえに、昨日もその墨汁をちょっとひっくり返して よりいっそうあわあわ!が この箸文字 よろこんでくれはるお客さんがやはるので これはやめられまへんのです。

大昔は値札にコメントを書いていたんやけど もう無理無理や。

がこうやって 値札を新しい紙に書いているとなんか いろいろ蘇ってきて 結構楽しいのです。ときどき どこかの美術館のチラシや 個展の案内で美しいのんがあったら値札のバッグに使わせてもらって 楽しんでいます。

 

さて 今日から消費税が8%から10%になりましたが 私ら中小企業を応援するために カード決済の場合 5%還元。さらに ペイペイを使うと5%還元になるそうなのです。

実は こういうのん むっちゃ苦手なので 詳しくはぺイペイをごらんくださいませ。

でもこれはほんまにお得やと思いますので ご活用くださいませ。

さあ 今日は日本酒で乾杯!今回は 浴衣でチャンスや、11月の金米祭でも色々お世話になっている ザ カレンダーに私はいます。