酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市18年目に突入

迫ってきました 浜大津こだわり朝市。

明後日は吉田酒造です。

今回は17周年ということで とびきりのお酒をお出しします。

そして 有料試飲・・・とも思いましたが 日頃の感謝をこめて 無料試飲。ただし 上等なお酒はお一人様いっぱいでおねがいします。

お祝いを兼ねて 干し葡萄 そして 美味しいチーズかチョコレートもおだしします。

一升瓶 6600円もする(せやけど むっちゃ美味しい!のです) 花嵐の5年熟成 16年もんの純米吟醸火入!!!! 7年もん初しぼりと 齢をゆっくり重ねてきた朝市に相応しいお酒が並びます。

どうぞ 熟成酒に合う肴とともに その冥利をお楽しみくださいませ。

そして 今回はとくに180mlの小瓶もご用意しています。

もちろん試飲だけでも大歓迎!

皆さんで17周年の朝市を祝ってやってくださいませ。

f:id:ogawa-sakeshop:20191018182559j:plain

小川酒店の前にも ホトトギス開花宣言をして にぎやかになりました。大好きな花です。皆でおめでと~~~~~~~やな。