酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

スカーレット そして迫さんの個展

朝の連ドラは ず~~~~~~~っとファンやけど とりわけこのスカーレットは 滋賀県やし 信楽やし 想いが深まります。

それに これから絵付けの展開に入っていきますが なんと光秀や猿にごりの諌山さんが 技術指導に入ってはるのがまた嬉しい。

それに 先日 東京にいったとき新幹線を降りたところで 村上ジョージを見まして!ジョージさんも このドラマに出はってびっくりポン。

もうひとつは 妹の遠い親戚が 信楽の作家さん松本さんで その奥さんがちょい役ででてはるのです。

さらにもひとつ 疏水亭の西田さん もともと劇団にやはったので 緑子さんとも繋がってはったりして 俳優さんとお親しく 酒のみのお父ちゃん 北村さんともお知り合いやと。味わいのある演技に 亡くなったお父ちゃんも思い出しつつ・・・

毎日楽しみにみせてもろてます。

これからも楽しみです。

そして 同じく信楽の大好きな作家さん 迫さんがこの度西武で個展をしはりますので お伝えしますね。

f:id:ogawa-sakeshop:20191109232512j:plain


 

  • ■11月12日(火)~18日(月) ※最終日は午後4時にて閉場。
  • ■3階=アートサロン

土味豊かな器を中心とした陶展です。
お正月を迎える新しい器、和、洋を越えた器を信楽の地から届けます。
鉢や皿、酒器、干支の器、土味豊かな信楽の器をご紹介いたします。