酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

湖国と文化 生け花

不老泉を後にして向かったのがながらの座座 湖国と文化の冬バージョンの試食試飲会

私にとってすごく特別で大事なのが お花担当 鈴木恵美さんの生け花。

ため息が出る美しさです。

 恵美さんの生け花は 華やかさはないのですが 凛としていて 枝の動きが素晴らしい。

f:id:ogawa-sakeshop:20191111214645j:plain

私は花は大好きやけど 生け花に関しての知識経験全くなし。でも シンプルに恵美さんの生け花と器はほんまにだいすきや。

f:id:ogawa-sakeshop:20191111214704j:plain

 

これは 小鹿田やそうです。水引草がほほえんでいます。

f:id:ogawa-sakeshop:20191111214726j:plain

 

つわぶきも恵美さんの手にかかると 静かな深い芸術作品になります。

f:id:ogawa-sakeshop:20191111214857j:plain

さてさて これから宴になります。