酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

イヌガオちゃん 個展

道ちゃんの勉強会のあと イヌガオちゃんのお酒の会。

なんと20回目やそうです。

継続は力なり。

この積み重ねが イヌガオちゃんならではの なにかを生み出してはることと思います。おめでとうございます!

今回定休日やったので お酒の会にも寄せて頂きました。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20191125065946j:plain

なんと隣はお燗の天才マック次郎さん。

原酒は加水してのお燗。

また 浅茅生のみずかがみの濁り あくまでちょっこしに 吟吹雪の一年もんをブレンドしてのお燗は 面白い。

このように 同じ蔵をあわせるのがてっぱんやけど。今回の2メイン 岩城壽のお酒&浅茅生の滓酒ブレンドも美味いっす。

 

とにかくいえることは ブレンドも お燗も道ちゃんと次郎さんは 踏んでいる場数が半端ないのでした。道ちゃん曰く お酒への愛が ど真剣!!!!なのでした。二人の巨頭とお燗を楽しめて らっきいな一日でした。

お燗&和水は深いな~~~~おもろいなあ~~~と思えた休日でした。