酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

一蔵のごっつおう

平日は 店から出ないので 定休日は飛び出し坊やのように 外に出かけます。

イヌガオちゃんの個展の前に 大山崎で下車 大山崎美術館で東山魁夷のスケッチを堪能。やっぱり この建物はやっぱり素晴しい そして ヨーロッパのスケッチも◎。

この快感は 生きている喜びや。

そして 離宮八幡宮でお参りして 千里山駅を降りて 再び千里寺でお参りして(お参り好き) 街をぶらぶらして 会場へ。

この楽しみはいぬがおちゃんが造ってくれた 年に一度の 知らない街 プチ旅。

 

なかなか 行けていないので むっちゃ楽しみやった 一蔵 三村さんのお料理。

大満足でした。

そして お酒によう合いました。

f:id:ogawa-sakeshop:20191125175716j:plain

三村さん ええな~~~~~

 

ケータリングなので ご準備大変やったと思います。おでんと聞いていたのですが その前後に 美味しいもんが仰山!!!

f:id:ogawa-sakeshop:20191125182718j:plain箸が止らない醬油豆 胡瓜の上には鰤&味噌 キノコにはじまりまして

 

f:id:ogawa-sakeshop:20191125181035j:plain薩摩芋燻製ポテトサラダ いぶりがっこ&チーズ ほっけの燻

 

その後 鯛と鮪の造り そして 牡蠣!

 

f:id:ogawa-sakeshop:20191125180950j:plain味の染みた大根 牛筋が真薯が旨いです。渡船のお燗に合いました。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20191125175759j:plain何と最後にお寿司!

 

イヌガオちゃんセレクトのお酒も それぞれに美味しい顔があって マック次郎さんの絶妙な燗と 楽しませていただきました。鶺鴒が 今むっちゃ美味しい~