酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今井さん

毎度お馴染み今井さんから 色々なお酒を少しづつ持って来て頂きまして。

今回のイチオシはこの3本でした。

f:id:ogawa-sakeshop:20191209064656j:plain

お~~~~~~~っ!ええ色。20BYの玉川どす。もちろん お燗すると拍手喝采

 

f:id:ogawa-sakeshop:20191209064904j:plain

無濾過、瓶貯蔵、低温熟成、温度管理と徹底した酒造りで有名な王禄!

味わいは、色物っぽいところを全く感じさせない 鉄板!完成度がとても高くてびっくりしました。コク旨味もちゃんとあって キレが良いのです。酒販店にも徹底した温度管理が求められるので全国でも扱ってはるお店は30数軒なのやそうです。全国津々浦々 色々な酒蔵があるなかで 特にスペシャルなお蔵なのやな。

これと 風の森の純米大吟醸 しぼり華も 頂きました。いかき取りで有名なお酒。

洋梨みたいな心地よい香り 穏やかな酸が心地よく・・・美味しいです。

滋賀では中々手に入らへん 貴重&美味しいお酒をいっつも持ってきてくださりまして、ありがとうございます。