酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ラ コリーナ & 直 ぱあと2

続編です。

先日嬉しい嬉しい入籍をした直のふじえくんとしほちゃん。

私は保証人に急にならせて頂き 本籍を野洲市やのに野洲郡にして 貴重な入籍所に訂正印を押すことに~あわあわあわあわあわ すんません。

けど ほんまに嬉しい。

藤江君とも長~~~いお付き合い。

お店とご結婚という二つの夢がかない、お店も益々人気のお店になり 予約の取れない店になっています。

けど その裏には楽しみながらこつこつ勉強してはる真摯な姿が。

今回のラコリーナにいって 妙に直のお店のことを想いました。直のお店にはいつも季節が感じられるしつらえがあり、お花も野菜も器もひともなんか 変化進化していて うきうきする空気があります。なんちゅうても すたっふの人の顔がええ。

なので 一回行ったらもうええのではなく また行きたくなるお店。

ちょうど タイムリーに この二つの感動が重なったので 感慨深いものがあります。

単にだらだらやっているだけでは こうはなりません。自分自身にも言い聞かせて ほんまにそう思います。

あわただしい師走に入り クリスマスのしつらえをしていなかった小川酒店。

刺激されて 今頃ですが クリスマス。

f:id:ogawa-sakeshop:20191210102919j:plain

どんなに忙しくても お店の前には季節感を感じて頂く工夫をして お店のなかも綺麗に掃除して お客さんを快く迎えられるようにすることは あたりまえのことやのに できてない現実。でも これは基本の基本やな。

f:id:ogawa-sakeshop:20191210103007j:plain

刺激的な感動を味わい さあ 今週も頑張りまりまひょ。

f:id:ogawa-sakeshop:20191210103045j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20191210103109j:plain

ツーラビットからは クリスマス限定のメリーラビット!入荷しました!