酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 師走 北島

ものすごいええお天気のもと 朝市北島の巻 終わりました。

うれしかったのは ちびっこがいっぱい来てくれたこと。

f:id:ogawa-sakeshop:20191215235122j:plain

うちの孫 大智もおお喜びで サンタさんと写真。

お腹の中にいたちびっこが 生れ すくすく育って行くのを朝市という会場でみさせていただけるのは この上ない幸せです。

かいちゃん 酒粕クッキお土産にご持参いただいたパテイシエの息子こうすけくん  北島エンのお米を育てた田中陽介さんの3人のちびっこ きたいちゃんのひなちゃん 他にも沢山。

皆皆 ほんまに愛しい。きてくれてありがとね。

そんな 生れたての赤ちゃんのようなフレッシュな朝市だけのお酒 にごり酒は 美山錦55%。上品で美味しいし、お燗の天才 マック次郎さんのしてくれはったお燗も美味しかったのです。爆発 噴きはしませんが ちょっと置いて開けるとしゅわっ!!!

 

永い事朝市させてもろてますが うれしかったこと。監督《茶屋町まりー)とふくらさん なんと朝市の為に第3日曜日は休みにしましたと。申し訳ないやら嬉しいやら。やっぱり嬉しいです。

きもと愛山は きらっとしていて お客さんの心をつかみ 完売!お取り置きの分まで事情を説明して出していただくことになるくらいでした。

玉栄は しみじみ美味しいお酒やけど わかりやすくないので 通好みのかたに。

ご常連のAさんはお酒造りについて 北島さんにいろいろ熱心に質問されていて これも朝市ならではの大事なところやなと。某蔵元のNくんは 今月も仕込みを終えた後にご来店。きっと皆勤賞や。また一方初めてのお客様も こころからの感謝です。

皆様に支えられての朝市やなと暮れに改めて思います。 今月もありがとうございました。