酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

yoga

8月に行って以来の 仰木でのヨガ。

年内に行けてよかったよかった。

鈍くさいけど こうやって足腰丈夫で酒屋さんができるのも このヨガのお蔭やと思てます。

また 野村先生が 大日如来さんみたい 太陽みたい 温かくて 素晴らしいひとなので 先生にお会いするだけで幸せな気持ちになります。

今日は基本のヨガを じ~~~っくりしました。

新しいヨガもどんどん増えてきているけど、基本のヨガをじっくりすると 新しい気づきがあります。

お酒と一緒や。昔ながらのやり方で 奇をてらっていない 普通に美味しい山廃きもとの純米酒をじっくり お燗を付けて味わっているようなヨガでした。

チベット体操っちゅうのもしました。テーブルみたいになるのです。両手両足がテーブルの足。テーブルの上のコーヒーがこぼれないように。結構きついけど きもちええ。

 

ヨガの後は楽しみのお昼ごはん。

f:id:ogawa-sakeshop:20191224101429j:plain

生徒さん作の手造りの南瓜プリンと中華粽 先生作の玄米ご飯 粕汁 紫芋と菊芋チップ

f:id:ogawa-sakeshop:20191224101606j:plain

韓国の生徒さんから貰わはった フルーツキムチ。なつめやら法蓮草やら柿 r林檎も入っています。先生の漬けはった おつけもんも登場して カラダがよろこぶお昼ごはんでした。
今年一年も 健幸ヨーガ ありがとうございました。